壁紙貼り作業 by c.n
2023.04.01
お待たせしました!
本日の作業内容はこちら!

 

↑before                          ↑after

ここを1人で貼りました!(´▽`)
2枚使って貼っております❀(*´▽`*)❀
なかなか綺麗に貼れました(*´ч ` *)


こちらは職員さんと2人で仕上げましたよ(*^^*)
コンセントの部分が外れなかったので
付けたまま貼りました!
これが中々難しいんですよー💦
奥行きがあるので、それを
計算しながら切らないといけません(´;ω;`)

さて今日から4月ですね!
今月は入学式や始業式がありますね!
新入学の皆様ご入学おめでとうございます!
新しい事にチャレンジしたり楽しみがいっぱいですね( ´﹀` )💕

ではでは次の更新もお楽しみに✩*.゚

by c.n
time.png 2023.04.01 11:55 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 壁紙貼り作業
襖の角や縁の作業 by.t.c
2023.04.01
先日襖の角と縁の作業を行いました。
before↓


作業的な流れを取りましたので簡単にご紹介しますね。

糊付けした後の作業になります。
    

はさみで角を切っていく作業をしました。失敗するかもしれないと考えていましたけど上手く職員さんと一緒にアドバイスをもらいながら作業をしました。上手く切れた画像を載せておきますね。↓

上手く出来ました。
とても難しかったけどいい経験でした。
その後に糊付けした後の作業になります。なかなか襖の紙がくっつかなかったのはとても難しかったし上手く出来ませんでした。次も頑張ります。

襖の縁の棒を持って来ます。
そして襖と襖の縁に合わせてマッキーペンで印をつけて行きます。↓

マッキーペンで印付けるのは大丈夫でした。上手く出来ましたのでよかったです。

その後の作業がとても難しかったです。

マッキーペンで印つけた後にもともと釘を刺してた後にはめないといけない作業でしたが上手くは出来ませんでした。職員さんと一緒に声掛けしながら襖の縁をはめることが出来ました。押したり襖の紙を入れ込む作業をしたりして難しいかったです。
そして襖の縁を金槌🔨で叩いて完成になります。

完成した画像はこちらです↓


今回襖の縁の作業でとても難しかったですけど一つの勉強として覚えておければいいと思いました。
色んなことが初めてでしたけどいい勉強になりました。
積極的に自分で進んで上手く出来るようになりたいです。
オーナーと職員さんと他の利用者さんに助けてもらいました。
自分もまだまだだと思いいつか皆さんと上手く作業や話が出来るように毎日頑張って行きたいと思いました。         by.t.c
time.png 2023.04.01 08:52 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 壁紙貼り作業

- CafeLog -