壁紙貼り作業 by.t.c
2023.04.05
本日の壁紙貼り作業を行いました。

after↓


本日は他の利用者さんと職員さんと一緒に壁紙貼り作業をを行いました。
メジャーで寸法測ったながら壁紙を切って行きます。
切った後に糊付けをして行きます。そして壁紙貼り作業を行います。
コンセント🔌の所は他の利用者さんがしてくれました。
壁紙貼り作業で上の方を職員さんがしてくださりその後に真ん中ぐらいで自分がやってみました。
最初は上手く切れましたがその後に下まで行く時に切れてなくて斜めに切れて他の所が破けたりして崩れたりしました。
職員さんが修復をしてくださってとても助かりました。
自分も修復を手伝って上手くは出来ませんでしたが職員さんがホローしてくださりました。
上手く修復が出来ました。出来た後は嬉しい気持ちになりました。
皆さんの笑顔を見てホッとします。
これからも毎日努力して上手く出来るように頑張りたいです♪ by.t.c
time.png 2023.04.05 13:27 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 壁紙貼り作業
壁紙貼り作業 by.t.c
2023.04.05
先日壁紙貼り作業をしました。
厨房から見て廊下側を壁紙貼作業を行いました。
最初は①〜⑨まで番号を作りその後に壁紙貼りの前に縦×横のサイズをメジャーで測ります。
その時に前3㌢ぐらいに合わせてその後に測る。必ず横は96㌢ずつ測るようにする事を忘れないようにして行きたいと思います。
測り終わって職員さんと確認してから違う所やもう少し前で切ってもいいとかのアドバイスを貰いながらやります。
そして大丈夫だと職員さんが良ければ壁紙貼り作業を開始します。
壁紙の切り貼り付ける作業をします。復習です。
after↓


before↓
 

今回壁紙貼り作業で切り方やヘラの持ち方などで上手く出来なかったんですけど職員さんと一緒にアドバイスを貰いながら上手く切れました。
自信があまりなかったのですが上手く壁紙貼り作業で縦カットがうまく出来てよかったです。
これから練習をして縦カットがうまく出来るように頑張って行きたいと思います。
毎日の自分の成長が楽しみです。
下カットは上手く出来ました。
縦カットの最後の部分は上手くは切れてなくて斜めになったり切り過ぎたりするので上手く壁紙貼り作業が出来るように頑張って行きたいと思います。
次回も縦カットに挑戦して行きたいと思います。                                   by.t.c
time.png 2023.04.05 13:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 壁紙貼り作業

- CafeLog -